【日本アンガーマネジメント協会北海道支部 イベントのスペシャルに感謝】

支部総会・支部イベント終わりました。

ご出席された支部の皆様、参加いただきましたお客様ありがとうございました。

半年前から準備して来た運営委員、当日お手伝いいただきました皆様お疲れさまでした。

 

 

安藤代表理事をお招きしてのイベントです。支部活動では一番優先順位の高いもの。

お客様と一緒に、ファシリテーター、キッズインストラクター、ティーンインストラクターの学びの時間でもあります。


そんな大切な時間だというのに、

実は、わたしにとって大きな出来事がありまして

講演会のコンテンツを代表からいただいていなかったのです。

それがわかったのは、代表が到着されてのこと。

あー。やらかしてしまったぁ、と思う私に、

代表は『OK!無しでいこう。』

そう言ってくださいました。

 

そんな事情もありまして講演会の内容は例年とは違うスタイル。お客様の怒りに対するお悩みを聞いて始まり、最後まで受講されてる方に寄り添ってお話されてるスタイル。

私は、大好きなTEDを見ているような感覚に思えました。

 

代表の伝えて下さっていた、アンガーマネジメントの力というかを目の前で感じることができて。

同じ出来事だとしても意味づけが変わると怒りにならないどころかスペシャルになっていく。

あぁ、こういうことなんだと??

 

私の失敗を受け入れてくださった代表。

くよくよしている私に

『同じことしても、つまんないじゃない?』

という言葉をかけてくださって。

優しい人柄が伝わってきて、

私も代表のようになりたいなって。

 

講演会の後は代表から支部会員のへの講話をいただいて、私たちがこんなスペシャルなお話を聞いてもいいのかと思うくらいの内容。出席者だけの内緒にします。

 

10/13のイベントは仲間と共有できた宝ものの時間でした。

 

安藤代表に感謝いたします?

おっちょこちょいの私をいつも助けてくださった北海道支部のみなさんに感謝です。

 

北海道にアンガーマネジメントが広がっていく景色を想像して、仲間と取り組んでそれが本当の現実になっていきます。

 

安藤代表のファシリテーター養成講座を受けて生活がガラッと変わり、人生が好転して、今があって仲間がいて、仲間がどんどんふえていく。

 

私は幸せものです。

 

この先も仲間と一緒に未来を想像して現実を作っていきたい!!

 

 

支部のみなさんの役に立つことがあるのなら

北海道にいるファシリテーター113名、キッズ位をストラクター256名、ティーンインストラクターを全力でサポートしたいです。

 

 

沢山エネルギーを頂きましたので

これからから循環していきます。