親子で学ぶアンガーマネジメントin札幌2018秋

親子で学ぶアンガーマネジメントin札幌2018秋

 

無事終了いたしました。

 

参加して下さった皆様どうもありがとう

 

ございました。

 

このイベントになる前、

 

もともとはキッズインストラクターの

 

勉強会でした。

 

以前はキッズインストラクター同士で

 

インストラクターとお子様役を演じて

 

ファシリテート練習をしていました。

 

勉強会をして、

 

いざお子様相手の本番となると

 

お子様の動きに対応ができない場面が

 

多かったんです。

 

どうやったら上手くお子様にうまく

 

伝えられるかをみんなで話し合いました。

 

『練習もある程度必要だけど、

 

お子様と一緒にワークすることが

 

一番学びになる。』

 

じゃあ、前半はファシリテート練習をして

 

後半はイベント、実践勉強会をしよう。

 

担当ワークを短時間で練習して、

 

発表してフィードバックし、

 

会場にお子様をお迎えし

 

ワーク本番というスタイルです。

 

時間も短くて、仕上げる。

 

かなりハードな勉強会なんですが、

 

キッズインストラクターのみなさんの

 

『良いワークをしたい!』

 

このエネルギーがものすごいので、

 

実践ワークでは驚くぐらいの成長と

 

学びがあります。

 

その瞬間が嬉しいので

 

前日はワクワクして眠れない。

 

仲間と一緒に成長と気づきを共有できる幸せ。

 

勉強会スタイルを変えて3年目を迎えました。

 

積み重ねた経験が今に至っていて

 

自分の中で3年目だから

 

今のワークになっているし、

 

今だからこそ出来るタイミング

 

この出来ることって新しい街に

 

アンガーマネジメントを伝えにいくこと。

 

このことにワクワクしてます。

 

キッズインストラクターの皆様、まいまい

 

お疲れ様でした。

 

今日もたくさんの学びと気づきを

 

ありがとうございます。

 

親向け担当のサポート、タイムキーパーを

 

してくださったFTのさなんさ、ありがとう✨

 

親向けFT勉強会担当の的ちゃん

 

さなえちゃんありがとう✨

 

FTの佐藤陽子さん差し入れの

 

ケーキご馳走さまです。

 

おいしくいただきました。